Aromatherapy Basic Course

Augment yoga academy

アロマセラピーベーシックオンラインコースのご案内

フルーツの香り、森の香り、花の香り。

植物の香りは、私たちの心や身体にさまざまに働きかけます。 アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法です。

アロマテラピーの源流と現在の広がり古くからひとびとは、ごく身近にあった植物を薬草として食べたり、塗ったり、香りを嗅いだりして、傷や病気を治すために利用してきました。

日本でも、芳香植物は「香薬」と呼ばれ、薬の原料としての役割を担っていました。世界中に広がり、受け継がれた植物療法は、体系化されて現代医学のもとになっていますが、中でも「香りのチカラ」に注目したのが、アロマテラピーの源流です。20世紀初頭に「アロマテラピー」という言葉が登場し、精油やアロマテラピーの研究が進んだ現在では、美容、健康の増進、リラクセーション、スポーツ、介護や医療、予防医学などでも活用されています。

あなたもそんなアロマについて学んでみませんか?

現役助産師による安全で快適にアロマを使用する方法を4日間で学ぶコースです。参加者にはオンラインでも香りを感じてもらうために、1mのボトルに入った5種類のアロマオイルをご自宅にお届けいたします。

オンラインコース内容

・エッセンシャルオイルとは?

・エッセンシャルオイルの品質を決める大切な要素

・エッセンシャルオイルの歴史・海外での使用方法

・香りのメカニズム

・オイルの選び方

・エッセンシャルオイルの基本的な使い方

・エッセンシャルオイルの使用方法

・種類と効能

・安全にエッセンシャルオイルを使用するための注意事項

日程:6月23、24、25、26日

時間:10:00−12:00(全4回8時間)

受講費用:14,880円(税抜き)

受講後、AUGMENT YOGA ACADEMYより修了証が授与されます。

講師:AKINA

講師についてはこちらから

#アロマセラピー #アロマ #修了証 #資格取得 #短期取得資格 #オンラインコース #RYT300オンライン #RYT200資格 #RYT200オンライン #RPYT85オンライン

​Infomation
New Blog